TREATMENT INFORMATION

From the Cradle to the Grave

ゆりかごから墓場まで

患者さまのライフサイクルに寄り添い、その時々にあわせた最適な医療や予防プランをご提案します。生涯を通して、お口の中から全身の健康を守れるようお手伝いさせていただきます。
もちろん、一方的に診療するのではなく、お互いに情報共有、話し合いを重ねることで、満足度の高い治療を心がけます。

TREATMENT MENU

むし歯は治療を重ねることで、歯がどんどん失われていきます。当院では、できるだけ削らない治療、できるだけ歯の神経を残す治療で、大切な歯を守ります。

自覚症状が少ないままに進行していき、悪化してしまうと歯を失うことに繋がる歯周病を、早期に治療して良い状態を維持します。重症の歯周病にも対応。

お口の健康を適切に管理することと、患者さまご自身によるケアを見直すことで、むし歯や歯周病を予防します。

お子さまの将来のお口の健康のための口腔育成に力を入れています。病院に慣れていないお子さまのトレーニングも実施しています。

お口の中の機能を改善するだけでなく、外見的な美しさを改善する治療です。自然で健康的な白い歯をご提供します。

外見的なコンプレックスを解消するだけでなく、正しいかみ合わせで骨格のバランスも良くなり、清掃性も良くなることでむし歯や歯周病予防効果も期待できる矯正治療です。

保険適用でも使い心地の良い入れ歯や、細かなご希望に対応できるオーダーメイドの入れ歯まで取り揃えています。

インプラント治療

元の歯と同じように機能するインプラント治療です。当院では、徹底した衛生管理と治療環境、安全性を高める医療機器を完備しています。

お口の中でトラブルが起きやすい親知らずの抜歯を行います。骨の中を立体的に観察できるCTを完備しており、より安全性の高い治療が行えます。